仙人さん弟子チーム紹介

"謎に包まれた仙人さん弟子チーム
そのメンバー達の知られざる情報を
当事者が内側から大胆に暴露!


From いとうさん
2016/1/31,自宅にて

※2017年1月1日追記※
この記事の執筆当時からチーム構成には
かなり変化がありました。

チーム筆頭だった神崎師範は2015年の
3月時点で"卒業"し、現在はフリーの
コピーライターとして活躍されています。

また、現在(2017年1月)は他に複数の
正規メンバーと雑用メンバーが加入しています。

この記事はあくまで2016年1月当時の
チームの状態を書き記したものです。


----------------------------------------

いとうです、

弟子チームのメンバーを紹介します。

現在、僕を含めた5人が仙人さんの
弟子チームメンバーとして日々、
ハードコアなスキル磨き修行を
行いつつ業界で暗躍しています。

そもそも、仙人さん自体が極めて
謎の存在なのですが、僕ら弟子チームは
さらにその謎の存在の弟子ということで
謎具合がとどまる所を知らないです。

なので、その怪しさや謎具合を払拭するために
紹介する記事があってもいいかなと思いました。

仙人さんの音声コンテンツに出演している
ゲストがどんな人なのか知りたい!
という人は是非読んで見てください。

では早速。1人目です。

==============
   神崎師範(風神)
==============

IMG_4160.JPG
お肉大好き神崎師範


神崎師範は11年前、仙人さん(当時Mr.X)が
日本で活動し始めた当初からずっとその姿を
追い続けている筋金入りの仙人さんフリークです。

2009年に仙人さんがタイの山奥で開催した
チェンマイセミナー(2回目)に出席し、
そこで初めて仙人さんと遭遇します。

それ以降、紆余曲折あり、1度目の
弟子生活がスタートしました。

コピーライターとして弟子入りしたものの、
一度目の弟子生活の中では具体的なコピーの
テクニックは何一つ教わら無かったとの事です。

その間何をやっていたのか、といえば、
ひたすら『ボレット』と呼ばれる
コピーライティングの要素を凝縮した
短いセンテンスを書き続けたとのことです。

そして、仙人さんが一度引退し、
数年立って再び表に姿を現したタイミングで
二度目の弟子生活がスタートしました。

この辺りの流れについては仙人さんの
『お金』に関するプログラムである
『X-FamilyOffice』のセールスレターに
詳細なストーリーが書かれています。

赤裸々かつ興味深く語られているので
もし、目にする機会があったら
じっくりと読んでみてください。

とても秀逸です。

IMG_1167.JPG
学んだ後には必ず肉を喰らう男らしい師範


で、神崎師範は現在、仙人さん弟子チームを
まとめるたくましいリーダーであり、
内弟子2人を育てる大阪神崎一家の
親分的な存在でもあります。

同時に、一児のパパでもあり、
日々の修行の傍ら、子育てに奮闘しています。

仙人さんの音声コンテンツへの
出演頻度はトップクラスです。

大阪に住んで長いせいなのか、
音声の中で笑いのエッジを効かせることに
こだわりがあるようで、必要以上に自虐ネタを
多用する傾向にあると感じます。

それ故に

「神崎さんってずっと仙人さんの弟子を
 やってる割に全然成長してないですよね!」


という印象を持っている人も居るようですが、
もしあなたがそう感じているのであれば
まだまだ修行が足りないと言わざるを得ません。

神崎師範は全部わかった上でやっている
とてもクレバーな確信犯なのです。

双子座の性質がとても強く、
頭の回転は相当早いです。

神崎師範は会うたびにご馳走してくれるので
本当はもっとヨイショしようかな?
とも思ったのですが、今回は控えめに
あくまで客観的な事実をメインに
お伝えしました。

また近々、おっきなお肉をご馳走して
頂けるとのことなので、その後にまた
120%ヨイショ砲を炸裂させたいと思います。

IMG_7779.JPG
     1kgの骨付きステーキを喰らう神崎師範inシドニー

神崎師範のブログはこちら

続いて2人目です。

==============
 山本“ジャスティン”英範
==============
IMG_4094.JPG
タキシードが似合うパリピ


ジャスティンは元々、仙人さんの
直弟子というわけではなく、神崎師範の下で
修行生活を行う内弟子的な存在でした。

が、弟子チームの人数が増えるに従い
メンバーとして加入を果たしました。

コピーライティングのスキル磨きも
行ってはいますが、どちらかと言うと
ジャスティンは人前で喋る仕事の方が
向いていると僕は感じています。

(獅子座の要素が強い)

元々、結婚式の2次会の司会代行の
事業を行っていたこともあり、
セミナーや式典の司会はお手のものです。

厳粛なムードの式典から、1000人規模の
巨大セミナーでもビシっと仕切ります。

人から注目を浴びていると
力がより発揮されるタイプです。

IMG_4170.JPG
骨までしゃぶり尽くすワイルドさも


バックパッカーをやっていた時期もあり、
その実力は海外でも遺憾なく発揮されます。

日本語はもちろん、英語、中国語、韓国語を
使いこなすマルチリンガルであり、共感力も
かなり高いコミュニケーションの達人です。

2015年に2回、開催された仙人さんの
海外セミナーでもスタッフとして活躍しました。

意外と大食いで意外と相撲が強くて
意外と実務能力が高いジャスティンの
今後の活躍に期待です。

IMG_0751.JPG
      師範に銃を向けるジャスティン・突然訪れた下克上

ジャスティンのブログはこちら

では次です。3人目。

==============
    シゲちゃん坊や
==============
IMG_3412.JPG
チョコケーキ大好きシゲちゃん坊やinマドリード


シゲ坊は弟子チームメンバー最年少で
弟子入りするまでは地元仙台で両親とともに
静かに暮らす"一見すると"純朴そうな青年でした。
     ↑ここ重要

20代の前半からアフィリエイトや
自分のコンテンツを販売して収入を得ていた
若きインフォプレナーでもありました。

2013年5月に開催された平先生の
『サンダルコピーライター』セミナーが
キッカケで、コピーライティングを
本格的に勉強するようになったそうです。

(コピーを学び始めたタイミングが
 いとうさんとほとんど同じ)

そして2015年の8月に募集が始まった
仙人さん主催の本格コピースクール

『X-Jr.コピーライター養成スクール』
(参加費60万円)

に参加し、同時にその裏に存在する
コピー業界を裏から支配する秘密組織
『コントロールシンジケート』(参加費240万円)
にも参加しました。

借金することもなく、自腹で費用を支払い
参加しています。若いのに凄いです。

が、凄いのはそれだけにとどまりません。

仙人さんの学習プログラムは必ず
音声の最後に宿題が出ます。

実際、95%の人がやらないのですが、
シゲ坊はこの宿題を必ず行い、
毎回結果を報告していたのです。

若いのに高額プログラムに参加し、
そして宿題も毎回必ずこなし、
さらにシドニーセミナーにも参加した
高いモチベーションが仙人さんの目に止まり
弟子チーム入りを果たしました。

IMG_3482.JPG
甘いもの大好きなシゲちゃん坊やinバルセロナ


元々高いモチベーションは
弟子チームに参加した後も高まり続け
メキメキと実力を伸ばしており、
その存在感は日に日に増しています。

元々コピーはある程度上手かったのですが、
地元から出ずに居たため人生経験が少なく
他人の現実に入り込めない、という
弱みもありました。

が、弟子チームに参加してすぐ
親元を離れて大阪に引越し、
先輩のジャスティンと共に神崎師範の下で
色々な経験を積み始めました。

『X-Power』公開の際に、推薦の声を
寄せてくれた方々に直接お礼をする為に
2ヶ月かけて文字通り日本全国を巡る
『全国お礼参り』も行いました。


   内弟子ツアー開始前に行われたファッションコンサルツアー
   (Youtubeで観たい方はこちらをクリック→https://youtu.be/xp70ExtRfhY

さらに、仙人さんが編み出した
『人生のステージ理論』に基づき、
シゲ坊の人生の中で欠落している部分を
修行を通して徐々に補填することにより
飛躍的な進化を遂げています。

とまぁ、シゲ坊は褒めすぎると調子に乗って
すぐにダークサイドに堕ちてしまうので
褒めるのはこの辺にしておきます。

褒めてそのままにしておくと天狗になり
すぐに下克上オーラを発し始め、

「超えた!俺がS級!億超え確実!」
「おい、いとう、焼きそばパン買ってこいよ」


という感じになってしまいがちなので
バランスを取るためにちょっとだけ
ディスっておこうと思います。

シゲ坊はモチベーションタイプが
「ポジティブ権力タイプ」つまり
“支配したい”という欲求が
やたら強い傾向にあります。

短期的な視点で物事を考えがちな
五感タイプであるにも関わらず、
長期的視点でスキルを身につける事を
目的とした修行生活に耐えられるのも

『いずれは俺が全てを支配する!』

というドス黒いエネルギーが
原動力になっている危険人物です。

最終目標は「銀河皇帝」という
パルパティーン議長も真っ青な
強大な支配欲を持っています。
(割とまじめに)

shige.jpg
    一歩間違うとサイコパス

人の教えを素直に聴いて、それをすぐに
実践に移す成功者の素質を持っていますが、
素直過ぎるゆえに他人の影響を受けやすく、
影響を与える人物次第で善にも悪にもなる
危うさを秘めています。

仕事も早いのですが、品質よりもスピードを
重視しているためミスも多いです。

が、それを指摘しても月星座が
牡羊座の為かプライドが高く
自ら謝ることをしません。

「媚びぬ!引かぬ!顧みぬ!」

を地で行く、聖帝サウザーのような男です。

色んな意味で注目に値する男です。

その辺りは今後、仙人さんによる
人格形成実験でどう変わるのか
非常に楽しみでもあります。

「先に落として後から上げる」方が
読後感が良いのですが、今回はあえて
「先に上げてから後で落とす」形で
キュッと締めておきました。

危険人物シゲ坊のブログはこちら

では最後、4人目です。

==============
  Jenny(ジェニー)
==============

彼女は弟子チーム唯一の女性メンバーで
コピーライターではなくデザイナーです。

その高いデザインセンスと実行力は
チームに不可欠な存在であり、
仙人さんが提唱する

『黄金の国ジパング計画』

に欠かせない存在の1人でもあります。

まだあまり表には出ていないですが、
コピーライティングとデザインを融合した
業界で唯一の“ある”スキルを保持している
稀有な存在なので、いずれ大きく
脚光を浴びる存在になるでしょう。

デザインに注ぐパッションとともに
息子さんに対するパッションも高く、
日々修行と子育てで奮闘中です。

やや特殊なポジションなので
あえて写真は掲載しません。
(顔出しNGというわけではないですが)

そんなジェニーのブログはこちら

。。。

という感じで、現在仙人さん弟子チームは

・神崎師範(風神)
・いとうさん(雷神)
・ジャスティン
・ちゃんシゲ坊や
・ジェニー

の5人で活動しております。

このメンバーで日々、仙人さんから予告無しで
突然割り振られる無茶苦茶でエキセントリックで
ハードコアなミッションの数々をギリギリの
ところでクリアする限界ライフを送っています。

(他にも一時期、一緒に活動していた
 “元”チームメンバーもいます。)

仙人さんはとても影響力の強い人なので
「弟子」や「教え子」を名乗る人は多いですが、
正式な弟子チームは今のところ僕らだけです。


もちろん、「仙人さんから学びました!」
という人に対しては仲間意識を感じますし
その活動を応援していきたいと思います。

。。。

この弟子チームは、仙人さんが
口癖のようにおっしゃっている

『成功回避不可能システム』

をまさに体現したものです。

日々のタスクからチームメンバーとの
やり取りまでの全てにおいて何重にも
レバレッジが効いており、気付いた時には
もの凄くスキルアップしています。

「チャレンジ」と「スキル」のバランスが
絶妙な「フロー状態」に半強制的に誘導され
フィードバックを受けることで自分の向上点を
認識し、進化が加速していくのです。

それぞれの学習プログラムで出されている
宿題を実践したり、自分なりに色々と
実践しても、もちろん成長はあると思います。

が、やはり自分よりも上のレベルの人に
フィードバックを受けながら行うのとでは
その効率に天と地の差があります。

フィードバック無しでは自分の弱点や
強みを認識しにくいので、同じミスを
繰り返し、成長の実感がつかめない
プラトー状態に陥るリスクが高いです。

的確なフィードバックをもらえて
自分の弱点を潰し強みを伸ばせるこの環境は
最速で進化するためには不可欠です。

お金ではなくスキルにフォーカスするので
収入的には厳しい部分もありますし、
自由な時間はほとんどありません。

が、差し出すものが多いほど
得られるものも多いのです。

「目の前の100万円」より
「3年後の1億円」を目指すなら
これ以上ない環境です。

スキルを磨くことさえ出来れば
お金は後からいくらでも稼げますからね。

そして、仙人さんに弟子入りする事に
興味がある人には“朗報”があります。

弟子チームは決してクローズドな
秘密結社のような存在ではなく、
やる気のある人に対しては
誰にでも門戸は開かれています。

※ただし、応募資格があるのは
 Jr.コピーライター養成スクール及び
 Jr.コピーライターアドバンスレベルを
 修了している人のみとなります。

最高の資産である“スキル”を得るために
ハードコアな修行生活も厭わない、むしろ

「もっとください!ハァハァ!」

という人は、是非応募してみてください。

仙人さんの直弟子の称号である

「風神」
「雷神」
「龍神」


の3席のうち、
「龍神」ポジションは現在空席です。

(ちゃんシゲが虎視眈々と狙っている)

「我こそは!」と思う人は
是非名乗りを上げてくださいね。

それではまた!

ちゃお!

追記:

この記事の執筆当時からチーム構成には
かなり変化がありました。

チーム筆頭だった神崎師範は2015年の
3月時点で"卒業”し、現在はフリーの
コピーライターとして活躍されています。

また、現在(2017年初)は他に複数の
正規メンバーと雑用メンバーが加入しています。

『黄金の国ジパング計画』の中核となる
コアのチームメンバー20人が揃う時が
刻一刻と近づいてきている感じがします。

この謎のチームに参加したい人は
枠が無くなる前に是非応募してください!


- - - - - - - - - -PR- - - - - - - - - - 
弟子チームが全員実践している最強健康法
ハードな修行を耐え切る身体を作る秘訣
http://mark68.com/cyfons/cf/ageito
(今すぐクリック)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


.

この記事へのコメント

  • さいとう

    初めまして、和歌山県よりさいとうと申します。
    文章書くの苦手なんですが^^;
    少しづつで短いですができれば毎日更新していこうと思っています
    よろしくお願いします。
    2016年01月31日 15:12
  • 日向

    初めまして。

    昨年から「X-Power」に参加させていただいております。
    今年になり「X-Agent」にも参加させていただきまして、
    仙人さんの考えを広めたいという気持ちと、自身の進化のために
    下手ながらもブログを書きながら勉強させていただいております。

    差支えなければ、ブログを見て頂ければ嬉しく思います。

    今後もよろしくお願いいたします。
    2016年02月03日 20:58
  • 松田佳子

    いとうさん、こんにちわ。
    X-Agentに参加している松田と申します。

    Xファミリーの皆さまのブログを拝見させて頂くと共に、
    毎週楽しみに実践ライブを視聴させて頂いています。

    いとうさんの「完全無欠コーヒー」にインプレッションを受け
    私の記事にも登場してもらいました(笑)。

    まだまだ拡充中ですが、私のブログもここに記させて頂きます。
    http://biokitchen.blog.fc2.com/

    今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
    2016年02月06日 08:24
  • いとうさん

    さいとうさま、
    毎日書いていれば上手になります。
    文章力は一生の財産なので、
    ぜひ続けてみてください!

    日向さま、
    ブログ拝見しました!
    精力的に更新されていて素晴らしいです。
    書き続け、進化を続けて下さい。

    松田さま、
    高品質な食材がすぐに手に入る環境、
    とても羨ましいです!
    ベルギー行ってみたいです。
    ワッフル食べたいです。
    2016年02月09日 15:25
  • 美華

    いつも動画を拝見しております!
    「X-Power」と「X-Baby」を受講しており、
    仙人さんの教えを沢山の人に知ってもらいたくて
    「X-Agent」に参加しました。
    沢山の文章を書くのは学生時代以来といった感じで、
    不特定多数の方が読みやすい魅力的な文章などまったく書けず
    皆様のブログを読んで感心しております。
    毎日書けば少しずつ上手になるはず!と言い聞かせ頑張りますので
    今後ともよろしくお願いします。
    2016年02月10日 19:45
  • ゆうき

    はじめましてゆうきです。
    いとうさんのブログを拝見させていただきました。
    X-Agentとして、これからもよろしくお願い致します。

    2016年02月12日 09:39

こんな記事も読まれています